SSブログ
グルメ ブログトップ

石垣島 A&W石垣店 [グルメ]

ルートビアは向こうで飲むと美味しく感じるのはなぜだろう(笑)

沖縄でハンバーガとポテトが食べたくなったらここですね。
2318893

メニューをみると、○ックや○スとはまた違う顔ぶれ。何食べようかな~。
ロコモコとかメキシカンライスがあるのはちょっと変わってますよね。いいな~。
2318894

小腹が軽く空いていたので、シンプルなハンバーガーとポテトにしました。
2318895

ここまで見ると、まあ、普通にファーストフードだよね、と思うんですが…有名な話
「ルートビアはおかわり自由」
すげえな!
ルートビアが浴びるほどのめるんだよ!(笑)

一緒に付いてきたカーリーフライ。カーリーってカレーっぽいよね。
実際はカール巻いてるからカーリーフライ。本土じゃあまり見ないよね。
2318896

アトランタとか旅行した時にもカーリーフライ食べて美味しかったので、久しぶりに食べれてうれしかったです。

港からすぐそばなので、離島に行く前とか、帰って来たときとかも寄り易いです(^^)


A&W 石垣店



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石垣島 ステーキハウス パポイヤ [グルメ]

時にはがっつり肉を食べたくなる時、ありますよね~。

毎回ゴージャス飯はできませんが、たまには奮発して石垣牛たべたーい。
そんな時にお勧めのこのお店。
2318519

いろいろメニューはあるので、そちらもいいですが、石垣牛のちゃんとしたステーキを食べたい時にお勧め。比較的5千円のコースはリーズナブル。奮発して1万のコースという手もあります(^^)

早く食べたかったので、開店直後に行ってみました。店内はけっこう広いです。
窓側だと石垣港も見える高いビルの中にあります。
2318520

石垣牛ステーキ!どどーん。
2318521

柔らかくて超美味しかった!
ソースで食べるのも美味しいですが、塩で食べると美味い!

満足のコースでした(^^)

石垣港に近いので歩いて行ける場所です。がっつりステーキ頂いてから、民謡居酒屋へレッツゴー。


ステーキレストラン パポイヤ



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池間島 海美来 [グルメ]

もういっちょ池間大橋付近から。お勧めの食事処、海美来(かいみーる)です。

池間大橋を渡って、池間島に入った一番近くにあるお店です。
2288193

昨日の日記の池間大橋などの写真はここの3階から撮ったものです。

ここでは、宮古そばを頂きました。かまぼこやお肉ものっておいしい(^^)
2288194

ほかにもサザエとかもあるんで、そちらも食べてみました。うまぃ。
2288195

お土産も売ってるので、食事食べて、お土産見て、2階、3階を覗いてみるといいですよ。
こちらが2階。食事は1階でも食べられるけど、2階の方が眺めがいいです。
2288196

まず宮古のドライブでしたら、この辺がお勧めですね。


海美来(かいみーる)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抱瓶・那覇店 [グルメ]

ちょっとぎっくり腰をやってしまいました。とほほ。
少し良くなってきたので、パソコンに向かってます(^^;

さて、今回はちょっと珍しいお店です。

沖縄居酒屋「抱瓶(だちびん)」です。
1541552

…?別に普通じゃん?と思いますが、このお店、最近写真の支店が那覇にできましたが、もともとは東京の高円寺にあるお店が本店です。

一度行ったことがありますが、すごく賑わっていて、料理もおいしかったし、また行きたいなーと思っていた居酒屋さんです。

噂で那覇にお店を出すと聞いてびっくりしました。
もともと味も雰囲気もよいお店だったので、向こうに行けば、さらに食材の新鮮さも増して、よりよいお店になると思います。

今回は時間がなくて入口まででしたが、試しに高円寺or那覇、寄られてみてはいかがでしょうか。

抱瓶の名前の由来はこれですね。
1542794
三日月状の瓶です。これ飾りにほしいなぁ。

抱瓶・那覇店は、美栄橋から歩いてすぐのところにあります。

沖縄居酒屋 抱瓶



抱瓶・高円寺店は、飲み屋街に入っていきRootsのちょっと先にあります。

沖縄居酒屋「抱瓶(だちびん)」



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キングタコス・長田店 [グルメ]

さてグルメの話に戻ってみましょう。

まだ食べたことがなくて、食べてみたいなーと思っていたところがこれ。

キンタコ!
1532304

キングタコス(キングターコス)の略称です(^^;
ボリュームがあって、美味しくていいよ、という話を聞いたことがあったので、ちょっと寄ってみました。

メニューはこんな感じ。タコスやタコライスがメインでしょうけど、他にもいろいろメニューがあって、すごく気になる。バラバラとか。また行ってみて食べてみたいです。お値段安めでいいですよね。
1532305

このお店は学生が多いと聞いてましたが、確かに学生や若い方が多くて、かなり昼時は混んでました。なので、今回はテイクアウトでいただきました。

こちらがタコス2個。タコライスも食べたかったので、ちょびっとにしたつもり…でしたが、2個でもでかいぞ。
1532306

タコスってあまりイメージなかったんですが、皮がパリッとしてめちゃうま!
これは意外でした。かなーり気に入りました。

それからタコライス(チーズのせ)
1532307

でかっ。ケースからはみ出さんばかりにびっちり詰まってます。
こちらもピリ辛でおいしかった~。確かにこれはいいなぁ。
関東にもあればいいのにな。

車で行くと置くところがないので困るのが難点。駐車場があればいいんだけどね。
路駐も交差点の前のためできないので、周りで探してみましょう。


キングタコス・長田店



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第一牧志公設市場2F [グルメ]

最近疲れた時は無性にゴーヤチャンプルが食べたくなります(^^)

那覇市内でも、ぷらっと立ち寄れる定食屋があるといいですよね。

ってことで観光地のど真ん中、公設市場の2階です。
初めて沖縄に行った時は1階までしかいかなくて、2階があるのに気が付きませんでした。
2階にはいっぱい定食屋があります。
1479573

普段、あまり食べないチャンプルを頼んでみました。
左がちきなーチャンプル。ちきなー=からし菜です。ちょっと苦味があってうまい。
なんとなくそばも食べたかったので、沖縄そばのやきそばも追加注文。
1479574

でーじまーさん!
くわっちーさびたん!

国際通りから市場本通りに入っていくと右手にあります。
賑わってますよ~。


第一牧志公設市場



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オリオンビール名護工場 [グルメ]

定番スポットですね。あは。
なかなか寄れずじまいでした。ようやっと先日行ってきました。

オリオンビールの工場です。名護にあります。
名護城跡や商店街なども結構近いので、いろいろ見て回る際に取り入れるとよいですね。

入口がこんな感じ。

休日でも工場見学をやってるのでうれしいですね。30分に1回のコースがあるのでそんなに待ちませんでした。休日だとラインが回っていないので、実際に詰めているところはみれませんが、まあ雰囲気だけでもね。

過去のオリオンビールが展示されている中にこんなポスターも。

やっぱりオリオンビールと言えばこの曲ですよね。
三線を買った頃はよく練習してましたね。

見学が終わると、1杯無料でビールがいただけます。おつまみも貰えます。

できたてで、すっきりしていてすごく旨かったです。
穏やかな休日の午後のひと時でした。

オリオンビール名護工場
http://www.orionbeer.co.jp/top.html

車でも行けて、駐車場も中にあります。ただドライバーだと飲めないけどね(^^;

オリオンビール名護工場


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

琉球茶房 あしびうなぁ [グルメ]

再び美味しい食べ物に戻りましょう。ここは首里城のそばにある「あしびうなぁ」という茶房です。

この名前は「遊び庭(あしびなー)」からきてますね(^^)
げんちゃん(前川守賢さん)の曲でも有名ですが、豊年万作を祈願して奉納する場所が遊び庭、だったかな(^^;

さて、なんか古い建物をそのまま使っているようなので、すごく雰囲気いいです。
庭に面した所でランチとかグッドですよ。

ちょっとお茶を飲みながら整った白い庭と、青い空をながめて…

で、美味しくいただきます。でーじまーさん(^^) 肉でかっ。

琉球茶房 あしびうなぁ
http://www.ryoji-family.co.jp/ashibiuna/una_top_page.html

首里から近いので観光した後にはもってこいのランチスポットじゃないかなぁ。

あしびうなぁ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピザハウス本店 [グルメ]

さて、リッチなディナーを奮発したいときの真打に登場いただきましょう(^^)/

浦添にあるピザハウス本店です。

旧アメリカ総領事館を改造しておしゃれなレストランにしたお店です。
もともとアメリカンスタイルのレストランで人気があり、20年ほど前に今のお店になったそうです。

店内の雰囲気がとてもよい。

結構いいお値段なので、ちょっとした特別な夜にドライブも兼ねて足を延ばすと最高かと(^^)

素敵なステーキセット...

し、しにまーさん!(うまい!)

ピザハウス
http://pizza-house.jp/

那覇からはそんなに遠くないです。ちょっと気が付きにくいかもしれないので、地図を見てから行ったほうがいいですね。最初間違って通り過ぎちゃいました(^^;
車で行くとお酒が飲めないのが残念。バスで行くようかな(笑)

PIZZA HOUSE


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

茶処「真壁ちなー」でランチ [グルメ]

本島南部で人気のランチスポット。茶処「真壁ちなー」です。
雑誌とかにはかならず乗っているので定番の観光グルメスポットですね。

お店は住宅街をちょっと入っていったあたりにあります。
看板がところどころあるので、そんなに迷わない、はず(^^;

駐車場に車を置いて、お店の前へ。

建物自体は結構古い建物のようで、すごーく趣があります。
なんとなく石垣島とか離島の建物の雰囲気もあったりします。
表のいい写真がなかったので、実物を見にいってみてください(^^;

お昼過ぎに行ったけど、結構人がいっぱいいて、少し家の外で待ってました。
縁側がすごくいい感じ。しばしぼーっとしてました。

お店の中はこんな感じ。

ちょっと奮発してちょっといい感じの定食にしてみました。

でーじまーさん(すごーくうまぃ)よ(^^)/

南部地方をドライブして、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

真壁ちなー


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。