SSブログ

オリオンビール名護工場 [グルメ]

定番スポットですね。あは。
なかなか寄れずじまいでした。ようやっと先日行ってきました。

オリオンビールの工場です。名護にあります。
名護城跡や商店街なども結構近いので、いろいろ見て回る際に取り入れるとよいですね。

入口がこんな感じ。

休日でも工場見学をやってるのでうれしいですね。30分に1回のコースがあるのでそんなに待ちませんでした。休日だとラインが回っていないので、実際に詰めているところはみれませんが、まあ雰囲気だけでもね。

過去のオリオンビールが展示されている中にこんなポスターも。

やっぱりオリオンビールと言えばこの曲ですよね。
三線を買った頃はよく練習してましたね。

見学が終わると、1杯無料でビールがいただけます。おつまみも貰えます。

できたてで、すっきりしていてすごく旨かったです。
穏やかな休日の午後のひと時でした。

オリオンビール名護工場
http://www.orionbeer.co.jp/top.html

車でも行けて、駐車場も中にあります。ただドライバーだと飲めないけどね(^^;

オリオンビール名護工場


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

ゆりあ

ブログにご訪問ありがとうございました♪(#^ー゚)v
どらやきさんは、すごく沖縄に詳しいんですね。
沖縄出身の方ですか?
1回も行ったことがないので、記事を楽しませて頂きました^^
by ゆりあ (2008-02-20 00:37) 

wakatate

オリオンビールは沖縄の地ビールですね、
先日、石垣でいただきましたょ、
工場見学すると、1杯無料でビールがいただけますなんて
最高ですね。
by wakatate (2008-02-20 16:58) 

myu

ありかんぱーい♪って感じですね☆
by myu (2008-02-20 20:46) 

たろちぅ

沖縄に行くと、この近くのやまぶきっていうお店でよくご飯食べます。
昔、ずーっと昔、この工場近くにヤギ料理のお店があって、
ちーりーちゃーと言うのを飲んだことが。
「血入り茶」だって後で知ってびっくりしたの。
by たろちぅ (2008-02-20 22:55) 

どらやき

ぐすーよー(皆様)コメントにへでーびる♪(どうもありがとう)

>>ゆりあさん
最近髭伸ばしているのでよくウチナンチュ(沖縄人)に間違われます(^^;
生まれはヤマトンチュ(東京)です。

>>wakatateさん
向こうの暑い太陽の中、すきっとしたオリオンビールを飲むのは
最高ですね!

>>myuさん
このうちなーぐち(沖縄弁)の乾杯大好きです(^^)

>>たろちぅさん
ひーじゃー汁ってまだ飲んだことないです(^^;
ちーりーちゃー、すごく気になります。次に名護に行く時はチャレンジ
してみます(^^;)/
by どらやき (2008-02-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。