SSブログ

琉球茶房 あしびうなぁ [グルメ]

再び美味しい食べ物に戻りましょう。ここは首里城のそばにある「あしびうなぁ」という茶房です。

この名前は「遊び庭(あしびなー)」からきてますね(^^)
げんちゃん(前川守賢さん)の曲でも有名ですが、豊年万作を祈願して奉納する場所が遊び庭、だったかな(^^;

さて、なんか古い建物をそのまま使っているようなので、すごく雰囲気いいです。
庭に面した所でランチとかグッドですよ。

ちょっとお茶を飲みながら整った白い庭と、青い空をながめて…

で、美味しくいただきます。でーじまーさん(^^) 肉でかっ。

琉球茶房 あしびうなぁ
http://www.ryoji-family.co.jp/ashibiuna/una_top_page.html

首里から近いので観光した後にはもってこいのランチスポットじゃないかなぁ。

あしびうなぁ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

jmh

いいですねー!オキナワの空気を感じます。すぐにでも行ってみたい・・・ゆるい時間を過ごしたい気分です。
by jmh (2008-02-19 23:54) 

ピース

先日はご訪問ありがとうございました^^
どらやきさんも沖縄病なのですね!しかもかなりな沖縄通ですね。
どの記事も役に立ちそうなものばかりです♪
“あしびうなぁ”はガイドブックで見て気になってました。今回は首里にも行く予定なので行ってみようかなぁ。夕食は“うりずん”か“ゆうなんぎぃ”にしようかと考え中でした^^
by ピース (2008-02-20 00:14) 

どらやき

>>jmhさん
ぜひ、いってみてゆるみまくって下さい。
私のようにゆるみ過ぎてカメラ落としたりしないように(^^;

>>ピースさん
はい、病気です(^^;
今まではガイドブック主体の旅でしたが、徐々に三線主体の旅になっていくと思います。
最近気に行った居酒屋は「かぁーら屋」ですね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006565346/0009488869/ktop/
写真撮り忘れたので次に行った時に撮って、ここにアップしようと思ってました(^^;
by どらやき (2008-02-20 00:34) 

myu

うわぁ・・・気になります。
行ったことなかったです。
首里ですか。この間は「てんtoてん」に行ってしまったので、
次回のリストに入れておきます(笑)
by myu (2008-02-20 20:57) 

たろちぅ

ここ、行きたくて車でぐるぐるして行けなかったトコだ。
いいなあ。うー。
by たろちぅ (2008-02-20 22:56) 

どらやき

>>myuさん
お、そのお店行ったことないので、参考にしまーす(^^)

>>たろちぅさん
確かに駐車場とか、なかったような…
首里城見学のついでにしばらくとめておけるといいですけどね。
by どらやき (2008-02-21 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。