SSブログ

旧海軍司令部壕展望台 [戦跡]

那覇から近場で眺めの良いところと言えば、ここもそのうちの一つですね。

「戦跡」については、もう少し後にまとめてアップしていこうと思ってます。
壕の方の紹介はその際に。今回は展望台の方で。

さて、ここの展望台は市内からは2,3kmなのでとても近いです。車でさっと行ける距離ですね。
展望台からぐるっと南部地方の街々や海が見渡せます。
こんな感じ(^^)/

一応大きいサイズも作っておいたので、自宅サーバにアップしときます。
http://mypace.atso-net.jp/okinawa/pano.jpg

比較的天気のよい時だったので青さと風がとても気持ち良かったです。
夜とかもきれいそうだけど、確か入れるのは夕方までだったような、残念。

レンタカーでさくっと行ける距離。飛行機までの時間がちょっとあまるなー、なんて時にはこことか瀬長島とかはぼーっとするにはいいかもね。

旧海軍司令部壕


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

wakatate

沖縄本島は昔、海洋博覧会のときに行ったきり、
また、行って見たいですね。
by wakatate (2008-02-18 16:00) 

どらやき

>>wakatateさん
お、いいですねぇ。海洋博行ってみたかったなぁ。
沖縄でお会いしましょう(^^)/
by どらやき (2008-02-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊計ビーチ琉球茶房 あしびうなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。