SSブログ

石垣島 八重泉酒造 [泡盛]

またちょっと間が空いてしまいました。ちょっくら八重山旅行してました(^^)

ネタいろいろ仕入れてきました~。

首里のそばにも何店舗か酒造があり、見学もできますが、八重山地方にもいっぱい酒造があり、それぞれ見学などすることができます。
予約はしておいた方がいいですよ。

泡盛の銘柄の一つに「八重泉」がありますが、その工場を見学してきました。

2141560

お店に入ると、ほんのりといい香りが。試飲コーナーからかな。
各種八重泉や、ハブ酒、黒麹酢など、八重泉グッズなどもいろいろ売ってます。
2141562

見学する際は2階の方でビデオを見ることになります。
マスコットキャラの「やえせん君(まんまや!w)」がいろいろ紹介してくれます。
良いお酒だと濃くて粘り気があり、高いところから器に注ぐと泡立つので、そこから泡盛という名前になったそうです。へぇ~へぇ~。

写真はテレビの隣に飾ってある、お酒の伝わってきた経緯。すごいですねぇ。
くちかみの酒なども出てますね。その辺「もやしもん」好きだとうれしい記事w
2141564

展示コーナーの中にはハブ酒もいっぱい。ひぇぇ。
2141566

自分は車で行ったので、お酒は試飲できなかったけど、黒麹酢を試飲しました。
美味しかったので買っちゃった(^^)

行く時はお酒の飲めないドライバーがいると吉(笑)

市街地から車で20分ぐらいだったかな。近いし、見学時間も短いので、ちょっと時間ができたら行ってみるといいですよ。

八重泉酒造
http://www.yaesen.com/


八重泉酒造




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首里城石垣島 桃林寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。