SSブログ

首里城 [名所]

ド定番ですが、まだ夜の写真しかアップしてしなかったです。

なんだかんだで、首里城には3・4回来ている気がします。
ちゃんと中まで入ったのは2回ですが。

さて、守礼の門。修学旅行生でいっぱいでした。
2086582
よく残ったよねこの門。これ以外は修復したものばかりです。
礼を重んじ、来るものを受け入れる姿勢。すてきです。

この門もなんか年季感じますね。門のあたりは修復だそうで。
2086583

地元のオジーが解説していた水場。
2086584
なんでも、昔中国から贈られたものだそうで。
戦争でも壊れずのこったものだそうです。

首里城の真ん中。国王が座るところです。周りの装飾をみて、中国文化を感じました。
2086585

首里城の上からみると庭も雰囲気ちがいますね。
2086586

首里城の方に服装と撮影させていただきました。いいなぁ、この服。
2086587

最後に、広福門からのパノラマ写真!お城からの眺めなので、やっぱりいい景色です。
2086591

大きいバージョンはこちにおいておきます。
http://mypace.atso-net.jp/okinawa/pano6.jpg


首里城公園



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぱせりん

首里城は昔、社員旅行で行きました。
だからあまりじっくり見れませんでした。
今度はデジイチ持ってじっくり見に行きたいなぁ(^^)
by ぱせりん (2008-09-10 17:04) 

どらやき

>ぱせりんさん
団体で行くとパーっと過ぎちゃったりしますよね。
一人旅、二人旅ぐらいだとじっくり見れますよね。
by どらやき (2008-09-23 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中村家の秘密石垣島 八重泉酒造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。