SSブログ

ライブハウス・チャクラ~喜納昌吉 [三線]

この前の旅行で楽しみにしていた1つがこちら。
ライブハウス・チャクラです。

1958951

喜納昌吉さんが出る日を確認して行ってみました。

最初の一部は民謡から始まり、空手や舞踊なども見ることができます。
1958953

これは紐がついた鎌をぶんぶんふり回してました。これはすごかった。見てる方が緊張です。
1958955

そしてメインステージの2部。喜納昌吉さんの映像が流れて、ご本人登場です。
1958956

撮影できなかったので、目に焼き付けておきました(^^)

喜納さんの唄い方はかなり個性的。不思議な声だと思ってましたが、生で聞いてますます不思議。
口の動きも不思議。そして迫力ありました。

CDにサインしていただきました(^^)/

その後はさらに3部。2部で帰っちゃう人が多いけど、もったいないぞ~。ここは。
3部も楽しいのです。知り合いから聞いていたので最後までいましたよ。

3部は再び民謡ステージ。3部はみんな一緒に歌ったり、ざる持って踊ったりします。
3部で演奏した曲って全部教室で習った曲だし、めっちゃ楽しい(^^)
稲シリ節とか与那国のマヤー小とか。ざる持ってみんなハッスル。

これはお客さんの女性陣がステージに出てきて「涙そうそう」を歌いました。
1958958

このあと男性陣(自分も含めて)が「花」を歌いました。♪泣きなさぁい~♪笑いなさぁい~

沖縄の夜は唄って踊るのだ!カチャーシー!


ライブハウス・チャクラ



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

myu

目の前を通り過ぎましたが、今回は時間がなくて断念しました。
またいつか、那覇ステイの時には予定に組み込んでみたいと思います。
by myu (2008-07-27 09:17) 

ぱせりん

「花」を聴くとなんだかウルウル(ToT) してしまう私です(笑)

by ぱせりん (2008-07-29 16:24) 

どらやき

>myuさん
チャクラと島唄はどちらもお勧め!
ぜひ次回は行ってみましょう。

>ぱせりんさん
泣きなさい~笑いなさい(^^)/
by どらやき (2008-08-26 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝連城跡ライブ喫茶とよむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。