SSブログ

勝連城跡 [名所]

与勝半島にある勝連城跡に行ってみました。

元々また中城に行こうと思っていたのですが、地元の方から、天気がいいと勝連城跡はジョートーよ、
という話を聞いて予定変更。

この時期は暑いけど、空の青さも、木々の青さも最高です。
1953815

ちょっと上っていくと綺麗な城壁が。結構しっかり残ってますね。
1953816

途中まで登っていくと、もうすでに良い景色。
ここは建物があった跡のようです。
1953817

さらに登っていくと、建物の様子がよく分かります。
ここで守っていれば、どんな敵でもすぐ見つけられるよね。
1953818

一番上まで行くと…おぉぉ。すごいぞここは。
360度ぐるっと見えます。確かにここの景色は最高だぁ。
1953820

城壁の先にはなんとも言えないブルーが広がります。まったり。ほっこり。
1953822

しかし。。。熱い!(笑)

車で那覇市内から1時間ほど。晴れた日は海中道路までついでにくりだしちゃえ。


勝連城跡




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

myu

勝連城、私も伊計島に行く前に立ち寄りました。
上まで登ると、けっこう風が強いんですよね
by myu (2008-07-24 22:40) 

どらやき

>>myuさん
暑いけど、海風が強いので、気持ち良かったです(^^)/
パンフレット飛ばされそうになりました。
by どらやき (2008-07-26 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。