SSブログ

浜比嘉島とハーリー [海辺]

前回の伊計島に行った時素通りしてしまったので、今回はしっかり寄ってみました。

海中道路を渡った先にある小さな島です。
木々の緑と空と海の青さがとてもいいですね。
1897265

港によってみました。あれ?ハーリー大会やってる?
1897266

寄った次の日がハーリー大会ということで皆さん準備してました。

ハーリーの実物を見るのは初めてなので感激です。
1897267

次の日が本番ということもあり、皆さん練習してました。
いやぁ、こういうシーンも見られてラッキー。
1897268

ハーリーに乗れたら気持ち良いんだろうなぁ。いいなぁ。

その横では港で泳ぐ子供たち。いいね、こういう日常。
向こうに見える橋を渡ってやってきました。
1897269

時間をゆっくりとって、海中道路や伊計島と合わせてぶらっとしたい場所です。
車で那覇から1時間ぐらいです。


浜比嘉島



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

wakatate

青い空に青い海、気持ち良さそうですね、
このハリー大会はお祭りなんですか?
by wakatate (2008-07-05 18:13) 

どらやき

>>wakatateさん
ある意味お祭りですね(^^)
船の写真がありますが、これがハーリーと言います。
大会では、ゴールを目指してハーリー同士が競い合います。
県内あちこちでハーリー大会はあるようですよ。
GWには那覇ハーリーやってますよ。
by どらやき (2008-07-07 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の駅琉球舞踊館うどい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。