SSブログ

海の駅 [海辺]

旅行から帰ってきました。日に焼けてちょっと赤いです(^^;

さて、前回は素通りしてしまった海中道路に再び行ってきました。

前回は時間の都合で途中のパーキングに寄らず仕舞いでしたが、今回はしっかり寄ってきました。
こんなお店があります。
1889466

道の駅ならぬ海の駅。名前の通り、もう駅の目の前には海が広がります。
台風の時とかやばそう(^^;
1889467

天気も良かったので、海の青さは格別でした。

さて、沖縄方言で東西南北は「アガリ」「イリ」「フェー」「ニシ」と言います。
北がニシって面白いですね(^^)

アガリとイリは太陽が上がって、入るからだそうで。いいネーミングですね。

海の駅近辺から東西南北を撮ってみました。

こちらは東側、平安座島が見えますね。
1889468

こちらは西側、与勝半島が見えます。
1889469

こちらは南側、藪地島が見えます。
1889472

こちらは北側、金武町の方が見えますね。
1889474

ばっちり晴れた日にここに行けると最高ですね。


海中道路



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wakatate

やはり、海辺には、海の駅があるんですね、
建物は木造船の形なんですね、
立派な道路ですね、海と空の風景素敵です。

by wakatate (2008-07-02 16:51) 

myu

おかえりなさーい。
私は来週末です♪
by myu (2008-07-02 21:39) 

どらやき

>>wakatateさん
海の駅いいですよねぇ。
この道にほんとはまりそうです。

>>myuさん
着々と予定を考えているころですね。
楽しんできて下さい!
by どらやき (2008-07-05 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。