SSブログ

竹富島 西桟橋 [海辺]

さて沖縄旅行が間近に迫ってきました。今回も本島メインの予定です(^^)/

気持を盛り上げるために、海の写真でも。

初めての沖縄旅行はBEGINのあの曲を聞いた影響で、竹富に行きました。
やっぱり離島は海の色が違いますねぇ。
1842758

その中でも昼も夕方も夜もお勧めな西桟橋。
向こうに見えるのが石垣島です。

あの時はあまり気にしないで撮影しましたが、よく見るとちゃんと八重山諸島映ってます。

こちらは西表と小浜島。よーく見るとでかい西表の手前にもう一つ島がみえます。
1842761

こちらも良く見ると遠くに小浜島が見えます。さらに右手にうっすらと新城島が見えます。
1842763
そっちがパナリって方なんですね。ダイバーの友人がすごーくいきたがってました。

今年の夏休みは9月ぐらいに1週間八重山を回りたいなぁと思ってます。

ちょっと早めに夕食を食べて、夕陽を見にいきましょう。
夜は潮の音を聞きながら星を見上げると最高です。

西桟橋




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

wakatate

空の海の色綺麗ですね。
思い出しました。
by wakatate (2008-06-16 17:16) 

たろちぅ

沖縄の方は関東より、日の入りが遅いんだよね、確か。
のんびり夕方を楽しめそうだよねー♪
by たろちぅ (2008-06-19 02:16) 

どらやき

>>wakatateさん
この不思議な海の色。魅きよせられます。

>>たろちぅさん
そうそう、日の入りちょっと遅めなので、いっぱい楽しめます(^^)
by どらやき (2008-06-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

喜屋武岬竹富島 なごみの塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。