SSブログ

民謡ステージ姫 [三線]

前回の旅の最大の楽しみ、民謡居酒屋に行ってみました。

もちろん那覇市の方にもありますが、三線の世界では有名なこのお店、一度行ってみたいと思ってました。
場所はコザにあります。

お店の前はこんな感じ。
1686223

周りには飲み屋もいろいろ。かつてこの辺りは米軍による重要が多かったので、お店が結構いっぱいあります。

早速入ってみました。おお、ちょうどライブやってる(^^)
1686225

久志先生の歌声はとても落ち着きのある心地よい声。民謡を聞いてるとぐっときます。

ステージの後お話させていただいたら、なんと私の先生のお知り合い(昔一緒にやっていたころもある)でした。世の中狭いです。はい。

その後へたっぴですが、ステージに立たせていただきました。
安里屋ユンタ、ダイサナジャー、豊年音頭など弾けて楽しかったです。勉強させていただきました。

たまにはこの辺で飲み歩き。いかがでしょうか(^^)

那覇市内からなら車で1時間ちょっと。私は宿からタクシーで行きました。飲みたいもんね。


民謡ステージ姫



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ゆりあ

GWは、沖縄も観光の人たちでいっぱい混んでるんでしょうね^^;
どらやきさんも三線弾かれるんですか?^^
ステージにも上がるなんてすごいですね~v^^v
by ゆりあ (2008-05-04 15:07) 

wakatate

沖縄民謡ライブ、良かったですね、
安里屋ユンタ、また、聞いてみたいですね、
三線のメロディー大好きです。
by wakatate (2008-05-05 11:46) 

ぱせりん

ステージで演奏したのですね~♪
三線弾けたら楽しそうですね(*^o^*)
by ぱせりん (2008-05-08 17:18) 

どらやき

>>ゆりあさん
三線教室に通っておりますよ~。
楽しいですよ~。

>>wakatateさん
あさどやユンタは比較的皆さん聞いたことあるみたいなので、
皆さんの前では良く演奏します(^^)
ぜひ聞きに行ってください。

>>ぱせりんさん
三線は比較的簡単な弦楽器なので、体験教室とかで、1・2時間で
1曲弾けるようになりますよ(^^)
by どらやき (2008-05-18 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嘉陽荘コザ・ヒストリート&分室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。