SSブログ

コザ・ヒストリート&分室

ちょっと日記が開いてしまいました。平日お仕事忙しくて、参った参った。
三線練習もほとんどできていないので、早いところこの状況を脱出したいよ~。

もうしばらくこの状況続きそうです。

さて、そんな間に次の沖縄旅行の予定も計画中。
たぶん6月最後の週末になりそうです。

さて、コザには面白い資料館があると聞いてちょっと行ってみました。
1743356

コザの戦後の資料館となっていて、生活雑貨や雑誌などが飾られていて、小さい資料館に資料が盛りだくさんです。奥にはコザの暴動や本土復帰の頃の話などがあり、その辺の話を知らなかったのでちょっとショックでした。簡単に復帰したわけではないのですねぇ…

アメリカ軍の基地の活気とともに街も成長してきたわけで、この近辺には飲み屋街などが広がっています。
ベトナム戦争当時の活気を写真を通じて感じます。

奥にジュークボックスを発見。ハイサイおじさんが入っていたので聞いてみました(^^)
1743357

海洋博って名前しか聞いたことがなかったのですが、資料としては初めてみました。
1743358

こんな博覧会があったんですね。見てみたかったな。ここが水族館になったわけですね。

資料館だったので、写真はほとんど取らずにゆっくり見てきました。
あと、数件先に分室もあります。

1743359

私が行った時は、アルミの小物展(だったかな)をやってました。
分室の方は時期により展示が変わるそうなので、しばらくしてまた行ってみようかな。

コザのパークアベニューからちょっと入ったところにあります。
近くに安い駐車場もあるので、ゆっくり街をぶらっとついでに寄れますよ。


コザ・ヒストリート



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

たろちぅ

梅雨入りが遅れてるとか?
旅行の時は梅雨あけて、ピーカンだといいね♪
by たろちぅ (2008-05-19 05:04) 

どらやき

>>たろちぅさん
たぶん6月末には梅雨は明けているので、カンカン照りですよ!(^^)

by どらやき (2008-05-20 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。