SSブログ

島唄居酒屋きらら [三線]

ちょっと忙しくて更新の間が空いてしまいました。今週末は那覇に行く予定です(^^)

私は三線を習っています。沖縄に旅行するときは、三線スポットを探して行ってみたりしてます。
今回は三線に関連するスポットをご紹介します。

国際通りの真ん中辺にある民謡居酒屋きららです。
1日に3回三線ライブをやっています。全部みても500円なので結構良心価格ですね。
1508653

三線をやるようになると、曲の幅広さに呆然となります。とってもとっても民謡・古典は奥が深いです。ただ、ライブで全く知らない曲ばかり流れても、それはちょっとつまらない、ですよね。

とりあえず、そういうライブで楽しんでみたい、という方にはお勧めのお店です。涙そうそう、花、島唄、十九の春、BEGINの曲がいろいろ、どこかで聞いたことがある曲がいっぱい流れると思います。また、リクエストも受けてくれます。

私が「ヒヤミカチ節!」ってリクエストしたらちゃんと受けてくれました(^^)

さて、最近私が家で作っているにんじんしりしりーを初めて食べたのはこのお店。
ほとんど人参と卵なんですが、体にはよさそうですよね。でーじまーさん!
1508655

お客さんにも歌わせてくれるので、リクエストしつつ、自分も歌いたーいと言えば盛り上がりますよ。
1508657

後日、恩師の大学の先生が那覇に学会に行くというので、このお店をお勧めしたのですが、とても楽しかったと仰ってました。

まずは、民謡居酒屋への第一歩。いかがでしょうか。

民謡居酒屋きらら
http://www.kirara-oki.com/

国際通りの真ん中辺なので行きやすいし、お店も目立つので迷わないですよ。


島唄居酒屋きらら 国際通り本店



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

たろちぅ

人参の色なんだ?
最初キムチかと^ー^;
by たろちぅ (2008-03-18 04:17) 

たろちぅ

わーい。コメントできたー。
ここ最近、niceばかりでごめんね。
by たろちぅ (2008-03-18 04:18) 

wakatate

三線ライブ楽しいそうですね、沖縄の歌に
三線の伴奏が合うのはやはり、沖縄の文化ですね。
by wakatate (2008-03-18 17:23) 

どらやき

>>たろちぅさん
いえいえ、niceいただけるだけでも超うれしいです。
すごい色ですよね、人参。

>>wakatateさん
やはり那覇に行ったら、一度は生で三線を聞いた方が楽しいですよ~。

by どらやき (2008-03-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。