SSブログ
ホテル・民宿 ブログトップ

竹富島 民宿新田荘 [ホテル・民宿]

先日竹富島に行った時に泊まった民宿です。

シーサーが迎えてくれます。
2318728

新田荘は広めの縁側があり、昼間はここでのんびりするのもよし。ぼーっとしてたら、ヤドカリが歩いていました。なんかいいな。夜は三線が聞けることもあります。
2318729

表側に数室と、裏側には個室もあります。個室にはクーラー付いてるので、結構おすすめ。
2318730

新田荘に泊まると、近くにある新田観光の水牛車に乗る料金がちょっと安くなります(^^)

夜になり、新田観光にお勤めの兄さん達が2人来てくれたので、民宿の主人と私の4人で三線宴会。
右が私です(^^)
2318731

いや~。すごく楽しかった。泡盛飲んで、唄って踊って。楽しくて死ぬ(^^)

宴会が始まる少し前に、新田観光の兄さんにトラックで少し離れた所に連れていってもらいました。
真っ暗だったので、天の川が!すごい!竹富だと、月が出ていなければ、暗いところにいけば天の川見えますよ~

民宿のオバーも十九の春を唄ってくれました。うーん、すばらしい。
2318732

実はご主人、少し前まで私のいる神奈川に住んでいたので、私の三線の先生とも面識がありました。

明日はお仕事で神奈川まで来るそうなので、こっちで宴会をすることになりました。
私も少し演奏させてもらいます(^^)b

宿に行く時は、石垣の桟橋から船が出る前に電話しておくと迎えにきてもらいますよ。

新田荘
http://www.ishigaki.com/nitta/fnittaso.htm


民宿 新田荘



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嘉陽荘 [ホテル・民宿]

今回コザの方にも行ってみたかったので、その近くで三線も聴けるような宿がないかなと探してみました。

で、見つかったのがこちらの嘉陽荘。
1669996

素泊まり2千円からなので、とってもリーズナブル(^^)
おばあが経営しております。

宿には三線が何本か置いてあり、遊ぶこともできるし、私が行った時は不在でしたが、ギターのうまい
方もいるので、お酒をのみながらゆんたくふぃんたくもできますね。
私も泡盛ごちそうになりました(^^)

屋上も上れて、ちょっと見晴らしがよくなっています。周りは住宅街なので見えるのは家々ですが、
ちょっと夕方の空を眺めてみたり。
1669997

その時はおばあの運転で、近くの銭湯にも連れていってもらいました。
とても古い銭湯でその辺では有名のようです。
ちょうと人がいなかったから写真持ってくればよかったな(^^)

その後はコザの飲み屋街の方に繰り出したら、とても楽しくて、しかも私の先生のお知り合いにお会いして
朝まで飲んでました(^^;

ふらふらになりながら帰ってきました。ああ、夜明けだぁ。
1669998

コザ十字路の手前のあたり。駐車場はあるものの、小さいので注意が必要です。


嘉陽荘



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ホテル・民宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。