SSブログ

石垣島 川平湾 [名所]

前に石垣に来たときに時間がなくて寄れなかった箇所、川平湾に行ってきました。

噂に違わぬこの風景。。。すごーーぃ。
2159781

不思議な海のコントラストが、もうなんともすごい。
やっぱり、ここは石垣旅行をするなら1度は来るべきスポットです!

川平湾は潮流が速くて泳げないので、ここはグラスボートで綺麗な湾をのぞいてみたいと思います。
行ったことがある人に、グラスボートは乗っとけ!って皆に勧められました。
今回お世話になった「ぐるくん15号」です。
2159783

いざ出発。
湾の近辺は浅い地域が広がっているので、かなり遠くの方まで船は進みます。
ずっとガラスの下にはサンゴ、サンゴ、サンゴ。
2159785

こんな風に見ることができます。いっぱい泳いでいる魚もいるのですが写真では伝わらない(^^;
ニモとか、海蛇なども見れました。
2159787

数十分の旅を終えて帰港。港近辺の色って特にすごいです。
エメラルドグリーンです(^^)
2159788

ボートの後は、手前にある展望台に行くことをお勧め。
ここはずーっと見ていたい風景です。
2159789

石垣港から車で4,50分というところです。意外と近い。
やはりレンタカーでぐるっと1度はまわらないともったいないですね(^^)


川平湾



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

wakatate

川平湾は最高に綺麗な水の色と周りの風景が
いいですね。
今年1月見たのが昨日のように思い出されます。
by wakatate (2008-09-29 17:11) 

たろちぅ

水がホントにキレイ。
遠くから見た方がさらに不思議なキレイさがー☆
by たろちぅ (2008-10-02 21:39) 

どらやき

>wakatateさん
いやぁ、もう最高の風景でした。
また行きたくなりますね。

>たろちぅさん
なんとも言えない色してますよね。
ほんと不思議です。

by どらやき (2008-11-08 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石垣島 桃林寺宮古島 池間大橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。