SSブログ

識名園 de ぶくぶく茶 [名所]

しばらくメンテ中でアクセスできなかったけど、今日から再開します。
(いろいろトラブルあるみたいね(^^;

さて、識名園といえば那覇市内にある庭園で、世界遺産に登録されているところです。
これも観光地としては有名ですね(^^;

普通に庭園を楽しむのもいいけど、日を選んで行くとぶくぶく茶が飲めますよ(有料)。

こちらは池の奥にある六角堂。向こうに見えるのが御殿です。
1451669

特定の催し物の際や、毎月第一土日はぶくぶく茶が飲めるそうです。
1451670

僕が行った時は年に一度の催し物をやっていたので、とても楽しめました。
沖縄文化をいっぺんにいろいろ見れてとても勉強になりました。エイサーや獅子舞、三線や太鼓、フラダンスなども(^^;
1451671

さて、ぶくぶく茶。いっぱい頂きました。ちんすこう付きです。
ちょっと三線も弾かせてもらいました。
1451672

識名園

国際通りからバスに乗っても行けるので、アクセスは便利ですよ。

識名園



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ゆりあ

え?
ぶくぶく茶って、その名の通り泡が立ってるんですか?
味は、どうなんだろう!?
by ゆりあ (2008-02-29 23:14) 

myu

行きました♪
ぶくぶく茶も飲みました。
不思議な飲み物ですよね。
by myu (2008-03-01 18:35) 

どらやき

>>ゆりあさん
名前の通り、泡だっております。
味は香りのよいお茶ですよ~

>>myuさん
なんと!行かれましたか。いいないいな~。
また飲みたい~(^^)
不思議な泡の魅力にひかれます。
by どらやき (2008-03-02 01:00) 

snow

はじめまして こんにちは
ワタシも昨年6月に ココでぶくぶく茶頂きました
予想に反して(?) 香ばしくて美味しかったのを
思い出しました!
blogにUPしたくてお茶と識名園を何度も
写真とったっけ。。。
by snow (2008-03-20 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福州園カフェわんじん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。