SSブログ

福州園 [名所]

那覇市内でのんびり三線を弾けるスポットがないか探していたときに行ったところです。
さすがにここでは弾けないけどね(^^;

中国の福州市との友好都市の記念として建築されたもので、結構最近作られた庭園です。
15年ぐらい前かな。

建物や庭には中国文化のいろいろなものが取り入れられているため、そんなに広くはないのですが、
いろいろ見ていくとあちこち発見がありそうです。

庭には結構花木があるので、あちこちできれいな花が咲いています。この時はこの花がきれいでした。

不思議な塔も立ってるし。
不思議な木の実もなってました。

MPが増えます(嘘

入園料が無料というのが太っ腹(^^)
ぷらっと行くには位置的にもいいかもね。

福州園

県庁前駅からてくてく10分弱歩いていくと着きます。ちょっと坂道です。

福州園


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瑞泉酒造識名園 de ぶくぶく茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。