SSブログ

海中道路

さて、どんよりとした梅雨の空を吹き飛ばすような写真でも。

沖縄は海沿いの道はいっぱいあるので、あちこちドライブをすると海を望みながらドライブができるスポットはいっぱいあります。

その中で代表的なドライブスポットの一つと言えばうるま市にある海中道路ですね。
1819315

与勝諸島に渡るために作られた海の道路。見渡すと左右両方海です(^^)
左手に平安座島が見えてきました。
1819316

右手には浜比嘉島が見えてきました。さらにそちらにも橋がかかっているので、車で渡ることができます。
1819317

昔の言葉で浜比嘉=ばまひじゃと読みます(^^)/

ここはまたドライブに行きたいなぁ。BGMはサザンか、BEGINか、ゲームのOutRunのマジカルサウンドシャワーで(^^)/

車で那覇から1時間ちょい。晴れた日はバッチグーなドライブスポットです。


海中道路



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

myu

伊計島まではかなり走りでがありますが、
すかっとする道路ですよね。
by myu (2008-06-09 05:34) 

たろちぅ

おお懐かしい。伊計島まで行った時、雨でした。
これだけ晴れ渡ってると、めっちゃ気持ち良さそうです^ー^
by たろちぅ (2008-06-09 05:47) 

wakatate

沖縄の風景、空と雲の色が素晴らしいですね、
此方では暫くこんな青空見ていません。
by wakatate (2008-06-09 17:43) 

ぱせりん

両側海の道に気持ちよい青い空!
ドライブに最高ですね♪
by ぱせりん (2008-06-11 16:42) 

どらやき

>>myuさん
すかっとしました(^^)/
またここは行きたいです!

>>たろちぅさん
この時は天気に恵まれました!
ぜひ次回は天気の日にドライブを。

>>wakatateさん
空の青さと海の青さがたまりません(^^)
そこにひかれて沖縄病にかかる方は数多し。

>>ぱせりんさん
そのまま海に向かってダイブしたいところですw

by どらやき (2008-06-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

辺野古岬喜屋武岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。