SSブログ

浜辺の茶屋 海辺 [海辺]

ちょっと風邪気味。早く次の沖縄旅行を決めたいところです。

さて、前回に引き続き浜辺の茶屋。
茶屋の前の海岸は、階段を降りるとすぐに遊びに行けます。

遠浅なので、干潮時はいろいろな楽しみが出てきます。
まずは、はるか遠くまで引いた海まで歩いてみると…
1639504
こんなに歩けます(^^)はるか向こうの正面に見えるのが茶屋です。

で、この青々とした海藻、アーサーなんですよ!全部アーサー。すごい。
当然それを知っている人達は、干潮時にバケツを持って取りに来るわけです。
1639506

あーいいなぁ。おみそ汁とか入れると美味しいんだよ。
取り放題は地元ならではの特権です。

さらに歩くとようやく海まで到着。この先もサンダルとかなら全然歩いていけます。
1639507

この先にも人が歩いて行っているのは、何かとれるのかなぁ。

ふと左手を向くと、遠目にパラシュートがふわふわと。
1639510

なんだろう?パラセイリングとはちょっと違うみたいだけど。
パラシュートとサーフィンを合わせたような何かです。

干潮時はバケツを持って行きましょう。


浜辺の茶屋



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

たろちぅ

アーサー、うんまいよね。
ラーメンに入れてもうんまい♡
by たろちぅ (2008-04-21 03:52) 

どらやき

>>たろちぅさん
汁ものならなんでもばっちぐーですよね。
沖縄そばとの組み合わせも好き。
by どらやき (2008-04-22 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜辺の茶屋浦添ようどれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。