SSブログ

ライブハウス島唄・ネーネーズ [三線]

沖縄が地元の方からしてみると、沖縄居酒屋とか三線ライブとかは、ここしばらくでメジャーになってきましたが、その前まではそういうのはほとんどなかったそうです。

それだけ沖縄に対するプラスのイメージがついてきたというわけですね。
復帰後生まれの私にとっては、プラスどころか憧れの地であります。

さて、国際通りにはいっぱいライブをやっているお店があります。お値段もぴんからきりまで、無名な方から有名な方まで様々です。

ネーネーズについては実は私は最近まであまり知りませんでした。名前だけ知っていたぐらいです。

今のメンバーは3代目。
こちらので活動を中心にいろいろされているようです。

お店はビルの3階で、入口はきれいでなんだかライブハウスのイメージではないんですが…
1528232

入ってみるとびっくり。とっても中は広いのです。100名ぐらい入るのでは。
広いステージにネーネーズが4人並んで、華麗に唄ってくれました。
1528235

黄金の花や君が思い出になるまえに、といった曲から、ましゅんく節や島々美しゃといった島の歌まで幅広く聞くことができます。すごくよかった(^^)

その分ちょっとライブチャージはいいお値段しますが、満足度は高いと思いますよ。

ライブハウス島唄
http://www.ne.jp/asahi/okinawa/shimauta/

国際通り沿いなので交通は便利。看板もでかいので迷わないですね。


ライブハウス島唄



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

wakatate

こんなに、目の前で見たり、聞いたり
最高な気分でしたね。
by wakatate (2008-03-24 16:52) 

myu

島唄って国際通りに移転したんですよね。
昔のラグナガーデンの近くにあった時に行ったきりです。
前回、ラグナに泊まった時、ふらっと島唄に行こうとしたら、
「もうありません」と言われてがっかりしました(笑)
by myu (2008-03-24 19:41) 

どらやき

>>wakatateさん
ライブハウスや民謡居酒屋はとても盛り上がるのでいいですよ~

>>myuさん
そう、移転したんですよね。
昔は遠かったので、いつか行けるといいなと思っていたのですが、国際通り沿いなので、空港からは行きやすい位置かと(^^)
by どらやき (2008-03-25 00:45) 

たろちぅ

おかえりなさい^ー^
by たろちぅ (2008-03-26 01:04) 

ぱせりん

こんにちは♪ボケボケ隊入隊ありがとうございま~す♪
ボケボケ写真楽しんでみてくださいね(*^o^*)

去年の夏、沖縄に行ったときに島唄に行こうかと思ったのですが、
ライブの時間が合わずに行きませんでした。
ネーネーズは3代目だったのですね~!
by ぱせりん (2008-03-26 15:26) 

どらやき

>>たろちぅさん
ただいまです~(^^)/

>>ぱせりんさん
おいでやす~。
青梅も行ったようで、すてきなぼけぼけ写真。
(私の実家は青梅です)

ネーネーズ好きならやはり生で聞きたくなるところですよね~。
次回はぜひぜひ。

by どらやき (2008-03-29 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那覇滞在キングタコス・長田店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。