SSブログ

琉球珈琲館 [喫茶]

前に紹介した喫茶「沖縄式」の姉妹店にあたります。

ここでも、ぶくぶく珈琲が飲むことができます。
この時は夕方に行って、ぶくぶく珈琲とケーキを頂きました。

まーさんよー(^^)
ほっと一息。

メニューを見るとトロ珈琲とか変わった珈琲もあります。
そちらも飲みたかったので別の日に行ってきました。

トロ珈琲はペーパードリップではないので、珈琲豆の脂分がそのまま残っているんですよね。
スタバのコーヒーポットで作ったことがある人はなんとなく気がついた人は多いかと思いますが、
あれで作ると脂分が上に浮いてますよね。結構豆の脂分ってあるんです。

ペーパードリップだと余分な脂は全部紙が吸い取ってくれるので、ドリップされたあとはすっきり
するわけですが、逆に油を残すとそれはそれで違った味になります。

なので、油の乗った珈琲で、トロ珈琲という命名のようです。なるほど。

場所は国際通り沿いなので、行きやすい場所です。

琉球沖縄館

琉球珈琲館


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首里城公園 夜バージョン美々ビーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。