SSブログ

石垣島 Bellver(ベイベール) [喫茶]

石垣北部にある海の見えるカフェ&レストランです。

入口からすでにおしゃれ。
2318427

眺めの良いレストランとしては沖縄No.1なのでは…と思う抜群の眺め!ほぇぇ。
2318430

知り合いの知り合いが経営されているという話を聞いて、ぷらっと寄って見たのですが、いやはや。
寄ってよかったです。

東京に帰ってきてから、CMでここの風景を使っているのを見かけました。
うむ、納得だ。

右の方が比較的浅くて、水色な感じ。水色の中にも青いラインがあって、そこだけ深くなってると。
そこを船が通りぬけていきます。
2318429

左の方に行くにつれて、海の色が青くなっていきます。きれいだぁ。
2318428

なお、このカフェは、このように恋人を連れて、テラス席を陣取ると効果抜群。(何がw)
2318431

市街地から車で4,50分ってところかな。一周ドライブする時に寄れるといいですね。
こういうところって、ぷらっと行くと定休日に当たって、もう一回行く羽目になるので、よく確認
してから行きましょう(^^;


Bellver (ベイベール)



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブ喫茶とよむ [喫茶]

まるまる1か月ぶりの更新です。皆さんお元気してました?

ちょっと忙しくて、更新するゆとりがありませんでした。
いかんぞー。てーげーにちばりましょう。

さて、喫茶に行きたいし、ライブも見たい、そんな人はまとめてどうぞ(^^;
中城にあるライブ喫茶です。

2058173

実は全くの偶然で入りました。すごい偶然。

勝連から帰るときにおなかがすいて、何か食べたいなぁと思って、ふと国道を外れて適当に海側へ。
途中でこのお店を見つけて、なんとなく魅かれるので入ってみました。

一見木造りの普通の喫茶なのですが。
2058174

入るとライブのステージがあります。最初驚きました。
2058175

あ。え?ピアノあるし。ステージもある。音響もある。
喫茶…だよなぁ?しかも音響チェックしてるし(^^;

一応営業中ということで席に座ると、いっぱいいろんな写真がありました。
へぇ~。いろんな人がライブしてるんだ。いいなぁ。
あれ?ジョニー宜野湾さんも来てるんだね。いいじゃんいいじゃん。
2058176

目的の沖縄そばを頂きました。うっ。めちゃうまかった!
2058177

このお店見つけたのは偶然じゃない気がしてます(^^)
今度はライブのある夜に行ってみたいです。

ライブ喫茶とよむ
http://toyomu.ti-da.net/

那覇市内から車で30分ぐらいかな。ライブで飲むなら近場に泊まりたいところですね。


ライブ喫茶とよむ



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山の茶屋 楽水 [喫茶]

暑い沖縄をドライブしたときは、冷たいコーヒーシャープへ(^^)

※ショップを昔の言い方だとシャープと表現するみたい。よりアメリカ発音に近いんでしょうね。

前に海辺の茶屋に行きましたが、今回は隣の山の茶屋に行ってみました。
1914772

入口までの道は石垣、シーサー、花、緑、遠くを見ると青い海。。。うーん、すでに素晴らしい景色。
1914773

駐車場も山に面しているので、登ってくる感じ。写真で見るより傾斜があるので、注意しないと
車が転げるような気がします(^^;
1914774

今回は1階の席の方へ。2階もあって景色がよいようなので、次回は2階指定にしようかな。
久しぶりのぼけぼけ隊活動です。
1914775

窓から外をのぞくと木々の先には青い海。はふ。ほっこり。
1914776

本島南部地方は海カフェブームと言われるぐらい、あちこちに眺めのよいカフェがいっぱい。
毎回散策しに行くのが楽しみです。次はどこにいこうかな。

車で那覇から50分ぐらい。ここで一息ついて、ビーチや御嶽、奥武島に繰り出しちゃえ。


山の茶屋 楽水



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浜辺の茶屋 [喫茶]

沖縄に来たらやはり海を見ながらぼーっとしたいですよね(^^)

浜辺の茶屋に行ってみましょう。
1615924
名前のとおり、浜辺のすぐそばに立っている茶屋です。
ちなみにちょっと先に行くと山の茶屋もあります。

お昼時に行ったら結構混んでいて30分ぐらい待ちました。
駐車場もいっぱいだったので、結構人気ありますね。
しばらく浜辺でぷらぷらと。

お店に座るとオーシャンビューな席に座れます(^^)
1615925
あぁぅ、干潮で海がない(^^;
かなりここは遠浅のようで、海がはるか遠くに見えます。

ジュースとかピザを注文。コースターがいい感じ。
1615926

待たされたぶん、ジュースを飲みながらぼーっと浜辺を眺めて…
まさに沖縄時間(^^)
1615927
↑ぼけぼけ隊活動。

ピザを頂いたあとは、浜辺の方を散策。
すぐに浜辺に降りられるのでとっても楽チン。かなりここは気に入りました。
浜辺散策は次回に続きます(^^)/

場所は331号から新原ビーチの方に降りていった先にあります。
昼前に那覇市内を出発して1時間。ドライブに最適です。


浜辺の茶屋



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カフェわんじん [喫茶]

海沿いに海が見えてのんびり出来る喫茶はいっぱいあります。
全部まわってみたいなーと思ってますが、一生計画ですね(^^;

さて、今回の喫茶は斎場御嶽の手前にある喫茶店です。
ちょっと国道から山の方に登っていったところにあるので、眺めが良くなっています。

目の前にはビーチが。あいにくこの時は雨でしたが、それでも海はきれいです。
1458173

ケーキやジュースを飲みながら、ぼーっと海の青さを眺めましょう。
1458174

はふ。ほっこり。

カレーもあるみたいなので、今度行った時は食べてみよう。
店内の席のほかにもテラスの席もあるので、天気のいい日はそちらで波の音を聞きながら
飲むといいのではないでしょうか。

テラスから右手を見ると久高島も見えますね。
1458175

カフェわんじん

御嶽の観光ついでに行くとよろしいかと。ここは車じゃないと厳しいですね。


カフェわんじん



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

琉球珈琲館 [喫茶]

前に紹介した喫茶「沖縄式」の姉妹店にあたります。

ここでも、ぶくぶく珈琲が飲むことができます。
この時は夕方に行って、ぶくぶく珈琲とケーキを頂きました。

まーさんよー(^^)
ほっと一息。

メニューを見るとトロ珈琲とか変わった珈琲もあります。
そちらも飲みたかったので別の日に行ってきました。

トロ珈琲はペーパードリップではないので、珈琲豆の脂分がそのまま残っているんですよね。
スタバのコーヒーポットで作ったことがある人はなんとなく気がついた人は多いかと思いますが、
あれで作ると脂分が上に浮いてますよね。結構豆の脂分ってあるんです。

ペーパードリップだと余分な脂は全部紙が吸い取ってくれるので、ドリップされたあとはすっきり
するわけですが、逆に油を残すとそれはそれで違った味になります。

なので、油の乗った珈琲で、トロ珈琲という命名のようです。なるほど。

場所は国際通り沿いなので、行きやすい場所です。

琉球沖縄館

琉球珈琲館


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カフェ沖縄式 [喫茶]

珈琲好きなら一度は試してみたい「ぶくぶく珈琲」

うわさでぶくぶく珈琲というのがあって、美味しいみたいよ、という話を聞き、早速調べたところ
「カフェ沖縄式」がヒット。さっそく行ってみました。

県庁前からぶらっと歩いて、福州園を覗いて、さらに波の上ビーチの方に歩いていき、ちょっと
左に入ったあたりにあります。

お店の前はこんなかんじ。

ちょうどお昼だったので何か食べようと思ったら、「泡盛カレー」なるものが。
えぇ~、なんかちょっとキワモノっぽいけど、まあ話のネタに食べてみようと思って注文。

意外とでーじまーさんよ!おどろき。
風味がいい感じでカレーとマッチしております。

で、こちらはぶくぶく珈琲・・・ではなくぶくぶく茶。

ぶくぶく珈琲は支店の方で飲んだので、このときは茶の方にしました。
いちおうここが本店なので(^^;

また後日支店は紹介します。

カフェ沖縄式
http://buku.jp/

ちょっとゆいれーるから離れるので、バスを使うか車かな。
僕は散歩がてら歩いたけど結構あります。福州園とかも一緒に見てくるといいかもね。

カフェ沖縄式


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。