SSブログ

石垣島 バンナ岳~エメラルドの海を見る展望台~ [名所]

八重山でも綺麗な夜景の見れるスポットがあります。

バンナ岳のそばにあるバンナ公園の展望台です。
2318400
って地名長っ(笑) でも地図とかにはタイトルの名前で載ってます(^^)

展望台では360度ぐるっと見渡せて、特に西から南側は海が見えて綺麗です。
この時は夕方早目の時間にいきました。
太陽の下には石表島があります。
2318401

夕方だと天候のせいかちょっと、もやっとしてました。朝はきれいに遠くまでみえるかも。
南側を見ると竹富島が見えます。近いですね。
2318402

北側は山々が見えます。なんか不思議な建物が見えたけど、なんだろうあれ?
2318403

この時は三線練習がしたくて、夕陽が沈むまで三線弾きながら見てました。
2318404

その時唄った曲の中から一曲「沖縄(うちなー)」より4番。

♪青空、夕焼け、沈む陽の美らさよ~ サバニ、白浜、忘りぐりしゃ~
♪うちなー、うちなー、我が生まり島~

日が沈むとだんだんと夜景になり、街々が輝きだします。
2318405

車で市街地から20分ぐらいかな。夜早い時間に見て、民謡居酒屋に繰り出すといい感じです。


バンナ岳 エメラルドの海を見る展望台



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。