SSブログ

宮古島 島唄楽宴「ぶんみゃあ」 [三線]

さて、今回宮古島に行く第一目的はこちら。

島唄楽宴「ぶんみゃあ」さんです。
2303927

私の先生がこちらで3日連続のお祭りで演奏するというので、付いてきちゃいました(^^)
追っかけですな。

お店の入口の階段を降りると立派な看板が。
2303928
こちらは喜納流アヤメ会の宮古支部でもあります。

私は神奈川支部に所属しております。はい。

ぶんみゃあさんのお店の中はとても広い!それでもライブが始まるといっぱいで入れない人もいました。広いし盛り上がるとみんなで踊りまくれるし、いいですね~。
2303929

宮古限定の泡盛豊見親も飲めます。いいなーと思ったので、後日スーパーに寄ってお土産に1本買って帰りました(^^)
2303930

私の先生、長間先生のステージ。ほれぼれ。
普段神奈川・東京のライブでしょっちゅう見にいってますが、また格別ですね。
2303931

3日間の最後を締めくくったのは、ぶんみゃあのマスター率いるシャーカのステージ。
2303932

すばらしいステージを聞かせていただきました。
がーんときちゃいました。また見に行くぞぉ~。

宮古に行く機会がありましたら、必見ですよ~。

平良の市街地なので、歩いて行って、がっつり飲んで踊りましょう。

島唄楽宴「ぶんみゃあ」
http://bunmyaa.ti-da.net/


島唄楽宴「ぶんみゃあ」



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。