SSブログ

美ら海水族館 [海辺]

そういや定番スポットの写真をいっぱい撮影していて、すっかり忘れてました。

ってことで、沖縄観光の代名詞の一つ、美ら海水族館です。

晴れた日は入口の先に伊江島が見えます。きれいだねぇ。
1780845

葛西や大分、井の頭などの定番水族館も見てきたけど、やっぱここはすごいですねぇ。
泳ぐ魚もとてもカラフル。
1780846

小生物コーナーなどもいろいろと、ウニや海老、うつぼなどがいました。
美味しいのかなぁこれ(^^)
1780847

なんと言っても最大の目玉は、この巨大水槽。でかぁっ。
皆さん写真を必死に撮ってます(^^;
1780848

皆さんに負けず自分もいっぱい撮りました。これだけのものを目の前にしたら、だれでもそうなっちゃいますね。

ジンベイざめは思っていたよりでかかったです。迫力~。
1780849

水槽を下から眺めるコーナーもあって、結構ここよかったです。
しばらくぼーっとしてると、マンタのシルエットがゆらゆらと頭上を泳いていきます。
1112336

もっと時間を取ってくればよかったなぁ。まだまだ中を見ていたかったです。
またぜひ来たいと思ってます。

さて、外に他のコーナーのあります。

マナティを飼っているところもあります。
ゆらゆらと。
なんて攻撃性0の癒しキャラなんだ。。。
1780859

マナティ・リリックって吹奏楽曲があったっけな。
前にフロリダに行った時、マナティがあの辺に住んでいることをしりました。

マナティもジュゴンも大事に守りたいですね(^^)/

そして、イルカショーのコーナー。すごい勢いでジャンプしたり泳いだりしてました。
かなり満足のショーです。ちょうど写真はジャンプシーン。
1780860

那覇市内から遠いので、1日かけてここを見たり、周りの島や名護などを観光するのもいいのでは。
宿泊日数の多い旅行なら、間違いなくお勧めのスポットです。


沖縄美ら海水族館



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

三線おやじ

niceを頂いた三線おやじです。
ありがとうございます。

どらやきさんのブログを見ていると、また沖縄に行ってみたくなりました。
by 三線おやじ (2008-05-30 16:43) 

どらやき

>>三線おやじさん
訪問ありがとうございます。
毎回行くたびにいろんな出会いがあり楽しいです。
ぜひ訪問ください(^^)
by どらやき (2008-06-01 21:57) 

taue

ご訪問ありがとうございました。
行ってみたい水族館のひとつです、
キレイですねぇ。。。
by taue (2008-06-01 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄市役所玉泉洞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。