SSブログ

沖縄市役所 [街中]

市役所訪問第二段♪

今回は沖縄市の市役所にやってきました。

正面には青々としたガジュマルがそびえています。
1774647

浦添市もでかかったけど、こちらも負けずにでかい!
いろいろ潤っているのでしょうか(^^)
1774648

中も広々としたつくりでいい感じ。この横には地元の芸能などの資料が飾られていました。
1774649

ちょっと話が脱線します。

市役所に来るまでに思ったことは、ちょっと遠いなぁと思ったこと。
車で来れば那覇市から1時間とかで来れるので、国頭とかと比べれば全然近い位置なのですが、ちょっと
遠くに感じました。あれだけの飲みスポットがあるのにちょっともったいないですね。

1774646
こころなしか、商店街もシャッターが多いような。
頑張れ商店街!

前に紹介した民謡居酒屋に観光バスなどで来ているお客さんがいましたが、全部のステージは見ずに
次のスポットに移動していきました。せっかく来たのにもったいないよね。

那覇市がゆいレールですごく移動しやすいのと比べてしまうせいかなぁ。

浦添までゆいレールが延びることになりましたが、さすがに沖縄市までは伸びてこないでしょうね。
電車があれば違うんでしょうけどねぇ。

那覇もいいけど、少し足を延ばしてみるといいっすよ~。


沖縄市役所



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ぱせりん

結構、立派な市役所ですね!
沖縄はやっぱりまだまだ車で移動が便利なところのほうが多いですね。
でも飲むとなると…(^^;
ゆいレール、もっとのびれはいいのに~♪
by ぱせりん (2008-05-27 16:11) 

どらやき

>>ぱせりんさん
そう、飲むとなるとゆいレールで行ける範囲じゃないとねぇ。
もっとのびればいいんですが、モノレールって長距離向きじゃないからね。
そうなるといよいよ電車がほしくなりますね。
by どらやき (2008-05-29 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平和通りの夜美ら海水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。