SSブログ

八重岳の桜 [名所]

昨日の日記に続き、もう一か所桜を見に行ったスポットです。

八重岳の桜も見てきました!超きれい!
1月末が満開の時期ですね(^^)/

名護から海岸沿いではなく、今帰仁村方面から山の方へ行くと途中に八重岳に入る交差点があります。
そこから入ると…道の両脇に桜の木がずらーーーっと続いています。

ちょっと天気いまいちでしたが、でも気にしない。
背の低い桜の木が続いているので、ちょっと運転は気をつけないといけません。
たまにはみ出している木をよけつつ、対向車に気をつけつつ、のんびりと登っていくと、ところどころ眺めの良いスポットも。伊江島も遠くにみえます。

とってもピンクの濃い桜。

こんなに沖縄の桜はきれいなんだなぁと、しみじみ。
また来年も来たいなぁ。

二見からなら小一時間ってところかな。
お勧めドライブスポットです。

八重岳


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

みけ

わぁ♪先月の沖縄旅行で八重岳行ってきました^^
(次の記事でアップする予定なんですが)
ホントこの時期の楽しみは、濃いピンク色のきれいな桜ですよね(*^.^*)
by みけ (2008-02-17 10:00) 

どらやき

>>みけさん
どもども~。そちらも行かれたのですね。
すごく濃いピンクでいいですよね~。
アップ楽しみです。
by どらやき (2008-02-18 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。